ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月07日

メバリング1年生

はじめまして。横須賀市在住の波へぇ~といいます。

生まれは神奈川県横浜市で、中学生のときに釣り好きの父親が三浦市に新居を構え移り住みました。
私自身は中学生から釣りを始めたんですが、餌釣りしか経験がありませんでした。
それから十数年・・・  昨年の11月、何となくルアーフィッシングに興味がわき、自宅近くの釣り具やさんに行き
安価なロックフィッシュ用ロッドとリールを購入。すぐさま海へ出て竿を振る・・・  すぐに コン・コンと小気味良い
反応とともに、あがってきたのはメバル。 わずか15㎝くらいですがなかなかの引き味。
ハマリました。
それから、時間が空いたらメバリング・・・ あたまはすっかりメバリング。
本年に入り、自分の釣果データをきちんと整理しておきたいと思い、このブログを作成しました。
これからメバリングの釣果、タックル、悩み、などなどを載せていこうと思います。
タイトルの通りメバリング1年生です。
どうか皆さんの貴重なご意見をよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

これからお願いします(^o^)






Posted by 波へぇ~ at 00:41│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
はじめまして!

足跡からきました。

メバリング日和ってタイトルがいいですね~

そして初記事でなんだか縁起がいいので初コメさせてもらいました^^

これからもよろしくです~
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年01月08日 04:30
とおるチッチさんへ

初コメありがとうございます。じつは、とおるチッチさんのブログは、メバリング初めたころから拝見させていただいてました。!!
更新を楽しみにしています。これからとおるチッチさんのブログにもコメントさせていただきます(@_@;)
これからよろしくお願いします!!
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年01月08日 22:11
はじめまして。

自分も昨年10月からルアーをやり始めた初心者です。
今ではメバルに惚れ込んで時間のある日の早朝は「西海岸」に出没しています。

ブログはやっていませんが、色々と教えてやって下さい。

現地でお会いできたらヨロシクお願いします。
Posted by 朝太郎 at 2011年01月09日 17:11
朝太郎さんへ

はじめまして!!コメントありがとうございます(^-^)
こちらこそ色々と教えて下さい。
メバリング楽しいですね!
現地でお会いできることを楽しみにしています。

まだ見ぬ大物を一緒に釣りあげましょう!!!
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年01月10日 00:04
どうも、はじめまして。

とおるチッチさん経由&足跡から遊びにきました。

同じ三浦がホームですね。
どこかでお会いした時はよろしくです!
Posted by オーシャンオーシャン at 2011年01月10日 01:22
オーシャンさんへ

コメントありがとうございます!!
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
オーシャンさんの様々な考察は大変参考になります‼

まだまだ初心者ですので、色々とアドバイスを
お願いしますf^_^;)

三浦の海でお会い出来たら光栄です〜‼
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年01月10日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング1年生
    コメント(6)